2007年06月21日

6月のゲーム会に参加

あなたも狼に変わりますか

日曜日、またもやゲーム会に行ったelmerです。
事前連絡なしで。主催者くぼた様すみませんでした。

この間やった「ウィザード・カードゲーム」の発売元であるGP Inc.の社長さんが来て、 人数も多く盛り上がりました。

ウィザード・ カードゲーム
4人×二卓立ちました。
5、6トリックのビッドを鮮やかに連続で決められびっくり。
私はダントツの最下位で負けた。精進が必要。
ハートを出すときに「ハート様」と言ってしまう僕らは古い世代。YouはShock

タブラの狼 (汝は人狼なりや?)
一生やることは無いと思っていたゲーム。
だって・・・・
ゲームに必要な最低人数が9人
なんだもの。3回やった。
1回目:村人。誰が狼かわからず。狼に狩られました。
2回目:狼。3人位狩ったところで占い師(預言者)に正体を暴露され、リンチ。
3回目:村人。この人は狼ではない!と思っても多数決の悲しい性で何人かをリンチ。そのうち狩られた。
狼の役が回ってきたのは大収穫でした。
聞けばオプションのカード(キャラクター)がいっぱいあるそうで。
今回はプレーンな基本ルールでやった模様。
しかし必要人数が人数だけに、多分2度と遊ぶ機会が無いのではないか。
このゲーム展開はアメちゃん向きじゃないなあと思ったらイターリアンなゲームでした。


この窓どの窓
箱絵、ゲーム内容、タイトルと、絶対HABA社 (ドイツの子ども向け中心ゲームメーカー。箱が黄色いのが特徴)と思ったらAMIGOでやんの。 カードに書かれた四角とまったく同じ大きさの絵を選ぶゲーム。
1つの絵には先着2名しか選べないが、3人でやったのでかなりの確率で最後にゆっくり置けた。 パターン認識ゲームは不得意だったがコバンザメ戦法で同率1位。

その後飲み会に出席。いろんな人と知り合いました。
大変楽しませていただきました。

本文書いた後でしれっと忘れてたことに気付きました。
フラッシュ
紙と鉛筆だけでできるゲーム。
「冬」というお題でトップを取ることができました。
しかしこのゲーム、トップよりも個性的な答えの方が 皆の印象に残ると見た。

posted by elmer at 22:33| Comment(4) | TrackBack(1) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。当日はお疲れさまでしたー。

>事前連絡なしで。主催者くぼた様すみませんでした。
連絡の有無、気にしないでくださいー、
連絡があったからといって、別段なにも準備したり変更したりする
わけではありませんので。誰か来てくれるんだなー
ひとりじゃなくてああ良かったというほんの気休めです。(笑

>この窓どの窓
ちょっとヌルかったでしょうか?(笑
3人のときは1つの窓には1人までにして
速さも競うようなガチプレイのほうがいいかもしれませんねー。

次回もご都合がよければよろしくお願いします。ではまた。
Posted by kubota at 2007年06月22日 17:53
くぼた様どうも。
主催者側の苦労がその分上がるとは思うのですが、飛び入り、途中参加退出自由というのが気軽に行ける雰囲気を作り出してくれています。
朝の弱い自分には午後から開始というのも魅力です。

この窓どの窓は、ガチプレイでやると惨敗すると思います。パターン認識ゲームは苦手なので・・・

時間的余裕があればまた参加させていただきます。宜しくお願いします。
Posted by elmer at 2007年06月23日 21:37
この間はお付き合いいただき、ありがとうございます。また遊んでくださいね。
Posted by たけるべ at 2007年07月18日 04:39
たけるべ様どうも。
この間は狼のコンビネーションは良かったと思ったんですが,正体を暴露されるタイミングが鮮やか過ぎて太刀打ちできませんでした。
また遊ぶ機会があればよろしくお願いします。
Posted by elmer at 2007年07月18日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第4回のゲーム会で、ウィザードの単位大会もやる。
Excerpt: 昨日あれだけ飲んだ割には、二日酔いもそれほどなく。 今回は例のゲーム会があるんで
Weblog: はらのはらっぱ@ココログ
Tracked: 2007-07-04 18:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。